学校法人 桐丘学園

ご寄付のお願い

 桐丘学園は、長澤幹子が女性の自立を目指し、桐生裁縫専門女学館として1901年に創立致しました。建学の精神に「社会に役立つ人間の育成」を掲げ、地域に根ざしながらこれまで歴史を紡いでまいりました。これまでに学園を巣立った卒業生はすでに50,000名を超え、国内外の多種多様な分野で活躍しております。

 多くの関係者の皆様に支えられ、おかげさまで本学園は2021年12月に創立120周年の節目を迎えることができました。桐生大学・桐生大学短期大学部・桐生第一高等学校・桐生大学附属中学校・桐生大学附属幼稚園で学ぶ学生、生徒、園児たちの学びや心身を健やかに育み、社会に貢献できる人間を輩出する総合学園として更に発展し、引き続き地域社会はもとより日本や世界の発展に貢献してゆく所存です。

 全世界を揺るがす未曽有のコロナ禍を経て、ますます変化の激しくなることが予想されるこれからの時代に真に求められる人材の育成を目指し、本学園は今後とも全教職員が力を合わせ教育基盤のさらなる整備拡充に取り組んでまいります。本学の趣旨にご賛同を賜る皆様からのさらなるご支援を頂戴するために、このたびインターネットを通じて各種寄付金を直接お申込みできる窓口を学園ホームページに常設いたしました。寄付をお考え頂ける方々ができるだけスムーズにご寄付いただけるようにとスマートフォンやパソコンからも簡単にご寄付いただけるように、またクレジットカードなどもご利用いただけるように致しました。本趣旨をご理解いただき、一人でも多くの方々からのご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

桐丘学園理事長 関﨑 亮

 


寄付の種類

下記の寄付目的を選択のうえご寄付いただけます。

桐生大学・桐生大学短期大学部 太田新キャンパス設置基金

教育活動基金

研究活動基金

施設整備基金

桐丘学園教育振興基金

 

寄付金額

(個人様)1口1,000円
(法人様)1口10,000円

 

 個人様・法人様とも金額の多少にかかわらず有り難くお受けいたします。インターネットからのお申込みはシステムの都合上1,000円単位となりますことをご了承ください。

 

寄付に対するご質問がございましたら、下記までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
学校法人桐丘学園 法人事務局 経営企画部
〒379-2392 群馬県みどり市笠懸町阿左美606番7
E-mail:keieikikakubu@kiryu-u.ac.jp

 学校法人桐丘学園は、「寄付金取扱規程」に基づき、反社会的勢力と認められる個人・法人・団体または本学が教育研究上、支障があると認める個人・法人・団体などからの寄付については受け入れを認めず、入金済みの寄付金は返還いたします。本学にて受け入れた寄付金は上記の理由を除き、返還いたしません。ご承知おきください。

 

以下の桐丘学園寄付金取扱規程をお読みになり、手続きへ進んでください。

桐丘学園寄付金取扱規程(PDF)  個人情報の取扱いについて(PDF)

 

インターネットからのお申込み

個人・法人の皆様

パソコン・スマートフォンなどからアクセスし、ご寄付いただけます。
インターネットからのお申込みは、本学園が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI寄付支払い」を利用したお手続きとなります。

インターネットから寄付する

クレジットカード

JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。
お支払いは、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引き落としとなります。引き落としは、申込み日の翌月又は翌々月となりますが、クレジットカード会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。 ご利用明細には「(学)桐丘学園 寄付金」と表示されます。

ご利用いただけるクレジットカード一覧

コンビニエンスストア

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートの各社でお支払いいただけます。

ご利用いただけるコンビニエンスストア一覧

インターネットによる申込み手続きが完了すると「受付完了画面」にお支払いに必要な番号が表示されます。番号をお控えいただき、コンビニエンスストア店頭にある端末機に入力し、発行される用紙をレジへ提示、現金にてお支払いをお願いいたします。なお、セブンイレブンは「払込票」をレジに直接お持ちください。
※払込番号の有効期限は、お申込み後30日間です。期限を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが再度お申込みをお願いいたします。
※コンビニエンスストア決済の一回のお手続き金額の上限は4万9千円です。
※コンビニエンスストア決済の一回のお手続き金額の上限は4万9千円です。
※寄付のキャンセルをされる場合は、学校法人桐丘学園へお問い合せください。
コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。

Pay-easy

ネットバンキングでお支払いいただけます。インターネットによる申込み手続きが完了すると、「決済手続きを開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込の手続きをお願いいたします。

ペイジー(インターネットバンキング)によるお支払い

留意点

  • お申込み画面より必要事項をご入力のうえ、お申込みください。
  • 決済手続き完了後は、寄付者の都合によるお取り消し、ご変更、ご返金は一切承れませんのでご注意ください。
  • 寄付内容確認画面では、金額等の確認を十分におこなってください。
  • ご入力いただいたメールアドレスには、決済手続き完了のお知らせを株式会社エフレジより配信させていただきます。
  • お申込みいただいてから寄付金領収書とともに、確定申告時に必要な証明書をお送りいたしますが、発送まで2~3ヶ月要することがございますのでご了承願います。また、ご寄付の領収日は、申込み日ではなく、決済代行会社から本学に寄付金が入金された日となります。
  • そのため、10月以降にお申込みになりますと、領収書の日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象となりますのでご注意ください。

インターネットから寄付する

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄付支払い」サイトへ移行します。
※インターネットからのお申込みの場合は、「寄付申込書」の提出は不要です。
※法人の皆様からのご寄付で、受配者指定寄付金のお申込みをされる場合は、寄付申込書(私学事業団用)(Excel)をご送付ください。なお、本学園宛の寄付申込書はご提出不要です。

銀行振込によるお申込み

個人・法人の皆様

STEP.1

「寄付申込書(本学用)」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入後、下記送付先まで郵送でご提出ください。

寄付申込書(本学用)(Word)

STEP.2

本学園の下記指定口座にお振り込みください。

STEP.3

入金が確認できましたら、本学より「寄付金領収書」、「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りします。寄付金控除を希望される方は、確定申告の時期まで大切に保管してください。詳しくは「税制上の優遇措置」をご確認ください。

法人の皆様へ

法人の皆様からのご寄付につきましては、決算時に寄付額全額について損金に算入することができる「受配者指定寄付金」としてのお申込みも可能です。詳しくは「税制上の優遇措置」をご確認ください。
STEP.1の寄付申込書(本学用)に加え、下記の日本私立学校振興・共済事業団(以下「私学事業団」)宛の「寄付申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入後、あわせて郵送でご提出ください。

寄付申込書(私学事業団用)(Excel)

※「寄付申込書」のご提出及び寄付金のご入金の確認後、本学園発行の「お預かり書」をお送りいたします。
※私学事業団が発行する「寄付金受領書」については、本学園を経由して寄付者へお送りいたします。
※私学事業団が発行する寄付金受領書の発行には2~3週間かかります。なお、企業の決算期等により寄付金が集中する場合は1か月程度かかることがあります。損金処理を当該決算期日に間違いなく行うためには少なくとも決算日の1か月前までにお振込みくださるようお願いいたします。

寄付金振込指定口座

桐生信用金庫
本町支店
普通預金
0000023
口座名義 学校法人桐丘学園
カタカナ ガク)キリガオカガクエン

送付先

学校法人桐丘学園 法人事務局 経営企画部
〒379-2392 群馬県みどり市笠懸町阿左美606番7

税制上の優遇措置

本学園は、寄付金募集について文部科学省より「特定公益増進法人であることの証明書」の交付を受けています。
確定申告により税制上の優遇措置を受けることができます。

個人からのご寄付

所得控除制度

所得控除制度の計算式

※寄付金控除の手続き
ご寄付いただいた翌年の確定申告期間に、本学園よりお送りいたします「特定公益増進法人証明書(写)」と、本学園発行の「領収書」を添えて、所轄税務署にご申告ください。


法人からのご寄付

①受配者指定寄付金

私学事業団を通じて法人様が、指定した学校法人へ寄付をしていただく制度です。決算時に寄付金の全額を損金に算入することができます。
損金算入に必要な私学事業団発行の「寄付金受領書」は、発行され次第、本学園を経由してお送りします。

②特定寄付金

損金算入限度額以内で、私学事業団を通さない場合の寄付金です。この寄付金は、一般寄付金の損金算入限度額の別枠として損金に算入されます。
損金算入に必要な、本学園発行の「寄付金領収書」と「特定公益増進法人であることの証明書(写)」はご入金が確認でき次第、本学園よりお送りします。

特定寄付金の計算式

お問い合わせ先

学校法人桐丘学園 法人事務局 経営企画部
〒379-2392 群馬県みどり市笠懸町阿左美606番7
E-mail:keieikikakubu@kiryu-u.ac.jp
TEL:0277-48-9115